« 届かぬ思い | メイン | ナカノコウイチに勝ちました »

2007年9 月27日 (木)

コメント

モリモリ

もし良ければ貸していただけませんでしょうか?
最近は自己啓発本しか読んでいないので小説も読んでみようかと。

kominato

どうぞどうぞ。田町で受け渡しのほうがいいかな?

モリモリ

読みました。とても気に入ったフレーズがあります。
主人公白石が勝気な伊庭に言った言葉。

”わからないんだ・・・(中略)・・・ゴールに一番で飛び込む意味が” と
”ただ、走りたいだけなんだ。がむしゃらに。”

わたしも最近レースで一番取るよりもどんな走りをしたかが大事な気がします。
優勝したって「1等賞」という紙っぺら一枚ですが、熱い走りをすると人の記憶に残る気がする。

違いますかね?やっぱり一番取る方が大事ですかね?うーん。

kominato

ラスムッセンは、1位にもなり山岳賞もとっていたけど、それ以上に彼を引きまくるボーヘルトの姿にはやはり熱いものを感じました。結局ラスムッセンは、ドーピング疑惑で消えたし。モリモリのS昇級を決めたレースは、一番とったし、なおかつ熱かったんじゃないでしょうか?。現実はそうじゃないことも多いけど、一番熱い走りをした人が一等賞を取れる、というレース展開が誰しもが望んでることではないかと思いますね。

この記事へのコメントは終了しました。