« サンキューベリーパッチ。 | メイン | 減価償却はこっちの話だ。 »

2011年8 月21日 (日)

コメント

かつ

我が家の状況とまったく同じです!
なんといっても手がかかるのは長男。もう少し大きくなれば違うのかと思ってましたが、4歳でも同じなのですな。
「女の子は育てやすい」とよく聞きますが、それより小湊さんの「環境を達観して」というほうがしっくりきます。私も粗雑にしてるわけじゃないんだよーと心の中で長女に叫んでおります。

2人目が上の子にそっくりなあたりまで、我が家と一緒。

コミナト

はははー。いずこも同じですな。知り合いでは7歳差でも(お姉ちゃんが)、おかーさんを取られたー、と言ってたそうで。個人的には次男坊にシンパシーを感じつつ、長男のワガママも、平日は彼なりに我慢してるらしく、それはそれでかわいいもんで。

この記事へのコメントは終了しました。