事故の場所から相手のオフィスが目と鼻の先だったので、通勤ビアンキはそのままそこのオフィスにて保管。ついでに病院も、耳と口の先(目と鼻、より、少し向う)。この病院は、治療費は、ひとまずワタシが払うことになってるらしく、ウチ金しか払ってなかったので、残りを支払いに行く。その足で先方の会社に連絡して、自転車を引き上げる旨、伝えると、総務の方がビルの前で待っていた。車を使う仕事柄、この手のトラブルにはきちんと対処するのだろう、あたりの良いおじさんだ。「これから修理の見積もり取りに行くんです」と伝えると、ワタシも行きますとのこと。「全治一週間」の身だし、自転車は「壊れてる」ことになってるので、乗るわけにもいかず。暑い中、タラタラと引いて行く。道中、いろいろと話をしたが、こんな事故で、相手がまともで良かった。小田急代々木の踏切から、北参道こえて、ナルシマまで。ひとまず、いろいろ見てみましょう、っていうことで。よろしくお願いしますです。
北参道から、副都心線経由で帰ったので、池袋でエチカだかなんだか、よくわからないショッピングモールに迷い込んで(ホントに駅って苦手なんです)、涼しげな手ぬぐいを見つけたので、お土産に買って帰る。
左肩は、どうも打撲したキズのある場所とは違うところが、青くなってる。どう考えても、肩の捻挫ってところだな。
コメント