« 寒いの寒くないのって | メイン | オバタさんありがとう »

2007年1 月22日 (月)

コメント

臼井

いつも掛け言葉&コイン発見感動しております。

いなごの佃煮、九州にもあったと思います。
昔、海に面していない山岳地域は昆虫食べたので。
友人の住む伊那ではイナゴ・蜂の子・ざざ虫も食べます。

イナゴの佃煮はエビと同じようなもの?だからなんとか食べられますが
ざざ虫は未だ食べた事はありません。

コミナト

こんなダジャレを評価(?)していただくと、なんか照れますねー。しかし食虫文化は奥が深い。僕の知り合いには反対にエビが虫っぽいから食えないってのもいました。姉の供述によると、僕が3歳に満たないころ、青く汚した口の周りにバッタの足らしきものをくっつけて庭で遊んでいたことがあるらしいです。。。

この記事へのコメントは終了しました。