気温も上がって、家でて早々にウインドブレーカを脱いじゃうほど。ホントに2月10日なんでしょうか。陽気に誘われてか運動公園は大盛況!!!。冬なのに素晴らすぃですね。走る気になろうってもんです。珍しく女性多目なので班を分けつつ穏やかペース。上江橋過ぎのゴルフ場区間は、近頃ひび割れが激しいなあと思っていたら、補修工事がされていてフランケン状態。工事は大変ありがたいですが、継ぎ目のタールが雨上がりにちょっと滑るようです。アプローチ終盤、葛袋すぎて、パンク修理で出遅れたズッキー君(修理早いデスネ)含む後続集団がスピードアップして前に出ていく。中切れして、猛然と追うが、勢いのついた先頭集団にはなかなか追いつけずもがいていると、後ろから志村(み)さんが捲ってくる。はえーです、ベルギーの風です。負けじとまくり返してアップアップで清澄通過で亀ロー到着。休憩後、山班と別れて三段坂物見山経由で帰還。文化大学過ぎたあたりで待っていると、どうやら後ろでアクシデントが遭ったらしく、そのまま志村(だ)さん、大浜さんと3人で快速ペースで帰る。
夕方からは吉祥寺伊勢や。大学生のときのゼミの仲間と僕の卒業後1年足らずで亡くなった教授を偲んだ、年に一度の飲み会。入学時には先輩、そして、二年生時には同級生、そして一年後輩として卒業した友達(つまり2回ダブり)と4時に吉祥寺で待ち合わせて飲み会の前にお墓参り。当時、14日がお通夜であったため、普段着ないスーツ姿を、バレンタインデーでデートかと会社の上司にからかわれて、腹のそこからムカついたものだ。回を重ねてもう17回にもなるのだろうか、集まるメンバーも一時期よりは少なくはなったが、こうして無事を確認しあえるのは、嬉しいことです。
ところで、学生時代の思い出といえば、学園祭で「ミス学芸大」という「女装コンテスト」があった。当時53キロ 程度の肉付きの細いカラダと、スネ毛の生えない足に、黒のタイトのミニスカートをまとい、優勝したのでした。このスネ毛のない足、自転車乗りになってから、こんなに重宝するとは思いませんでした。
あたしも学園祭でミス農工大コンテストに出たのですが、、、入賞できませんでした~。
投稿情報: 匿名希望 | 2007年2 月11日 (日) 23:45