群馬のCSCに行くと、変な虫に足を刺されてかゆいです。ちょうど靴下のゴムの境目あたりに吸い付いて、足首の辺りが赤いのです。屋代さんの場合は、やっぱりひざ下あたりを刺されているのでしょうか?
日曜はいよいよJCRC#3at群馬。5時に迎えに来る松下カーに備えて、4時に起床。昨晩はEURUSチューブラのスプロケを新品Duraに交換なんかして、レース前っぽいじゃんなどと、自己満足に浸ったりして。おきてみると、結構筋肉痛かも。昨日の逆風がきつかったですかね。由紀は少し前に起き出して、食事の準備などをしてくれている。感謝感謝。あたたかい家族の支えあってこその自転車であります。予定通り松下カー到着で出発。ケータイ忘れてUターンなどありましたが順調に群馬着。午後の部の方も多いためか駐車場はいい位置。天気もよし。便通もよし。試走もOK。準備はまずまずか。
Zスタートを見送って、トイレでもうひとフンバリバリ。今回から途中試走もあるとのことで、アップもかねて1周してスタートへ並んだので位置は前。悪くないですね。さて、いよいよスタート。昨日MLで届いた群馬コースの走り方を反芻しながら進む。ここは休む。ここは詰まる。ここは踏む。ふむふむなるほど。ま、ちょっと上りは全体に緩めじゃないっすか、などと思いつつ体も気分もあったまってきた2周目は位置取りを気にしつつ。今回は同じDに物ジャーデビューの浅倉さんもいるので心強い感じ。そろそろ前に出ないととおもっていた心臓破り。カーブに差し掛かったところで僕の2列ほど前でハスリ落車発生!。ぴったし後ろにいたもんで、巻き込まれはしなかったものの、完全ストップ。げ。はっと上を見ると、倒れたネロを天に導く天使の羽がちらちらしている。と思ったら、後ろからスルーして先行した浅倉さんが、おいでおいでと手を振っているのでしたが、位置的に挽回はキビシー。浅倉さんの背中を必死で追いかけるも、ここからのストレートは逆風気味。踏んでも踏んでもじわじわと前方の集団は遠ざかっていくのでした。。。。。ちぎれ組で結託できればいいんだろうけど、Dあたりのこの状態では、結託できる足のメンツもそろうわけもなく、ひたすらあとは一人で走るのみ。結局3分以上遅れてゴール。浅倉さんはあそこから集団復帰してしかも2位でゴール。すばらしいです。おめでとうございます。ちょっぴり悔しいざんす。うー、レースはやっぱりむづかしい。。すでにあのタイミングで前にいないといけないってのがセオリーでしょうか。
午後は、上位クラスの観戦。心臓破りに陣取って声援を飛ばす。SSの黄色い軍団はすごいスピード。昨年のJCRCポイントでSSにされてしまったとレース前に愚痴っていたフィリップは、宣言どおり赤いキャップの中にただ一人青いキャップで紛れて走っている。そのうち怒涛の勢いで追いついたSSにS集団もばらばらにされて、悲壮な面持ちの皆さんが周回を重ねていく。そんな中、Aクラスでは最後に抜け出した「FIFA公認のサッカー審判員」のかたが優勝されました。すごい。このクラス含めて3つのクラスで、いつも一緒に練習しているメンバーが表彰台。すばらしいです。おめでとうございます。ちょっぴりうらやましいざんす。がんばるざんす。
自宅到着で、松下含めてしばしお茶とケーキで話し込む。すっかり遅くなっちゃって、今回も朝早くからありがとうございました。それにしても、群馬の虫に刺されたところ、今頃になって結構腫れてきた。かゆいし。大丈夫か?
コメント