第一子の方が下の子に比べて知能指数が高い、なんてことが、インターネットに出てた。何の根拠があるのか知らんけど、第三子なワタシとしては聞き捨てならん話である。大体このてのデータは、早生まれが運動に劣るとか、余計なお世話なものばかりだし、仮説に沿って都合よくこじつけてるとしか思えない。先日もコーヒーを一日に5杯以上飲む人は肝臓癌の発症が少ないとかいうのがあったけど、コーヒーを一日に5杯以上飲むような人は、ゲコである率が高いからではあるまいか?。コーヒーを一日に5杯以上飲んだりすると、体内の鉄分が大量に排出されてよくない一面もあるのだし。コーヒー業界から金でも積まれたかってくらい、片寄ったデータ分析な気がする。
データといえばシンメトリーな男は、免疫力が強いという話があって、動物の世界ではそんなオスが繁殖力も強いのだそう。で、僕の個人的観察によると、シンメトリーでない人は、やはり風邪引きやすかったり、タバコの臭いが染み付きやすかったり、体臭もキツイ気がする。僕の周囲の自転車乗りな皆さんは、喫煙者もいないし代謝もいいためか、オヤジ加齢臭ノネナールな人もいないし。ペダルを回す運動がパラレルにシンメトリーなフォームを要求するからでしょうかね。って、結局自分に都合のいい方に解釈してたりして。
だって、電車に乗るといろいろ臭うんだもの。うー。
コメント