とかく同世代の人たちの活躍というものは、その頑張りに元気付けられたりするものだ。1966年3月生まれの僕にとってのいわゆる同級生世代は1965年4月から1966年3月。丙午も絡んで、全人口的には少し少なめ(特に女子)。秋篠宮。ドリカム吉田美和、奥田民生、少年隊、シブガキ隊やっくん、もっくん、ふっくんの面々に、松本伊代。メジャーに挑戦後戻ってきてなお頑張っている吉井、ヤクルト古田はとうとう引退したし、池山は楽天でコーチだったかな。若いころの面影をすっかりなくして渡辺久信も監督だ。一茂もすっかりタレントだし。相撲だと久島海。学生横綱からの入門だったが、いまいち上り詰められなかった。SASUKEでムキになっていた、山田勝己。江頭2:50にチャーリー・シーン、大澄賢也、キョンキョン、中森明菜に吉川晃司に今田耕司、仲村トオル。スポーツ関係では現役から指導者へと転進していくところであろうし、俳優はあぶらの乗ってくるころ?。女優なら年齢との戦いか。歌手ではトップであり続けることの大変さもよくわかる。まあ、みんなそれぞれがんばっているはずだ。わがチーム練習にも手ごわい同い年が。
しかし、今巷をお騒がせの3兄弟の父も同い年だった。ろくなもんじゃないな。で、僕ですか。今朝も1円拾いましたよ。家出て150m地点。いや、そんなことに頑張ってるわけじゃありませんけどね。
同業の後輩も1965年生まれなのですが
亀田の親父が65年10月生まれなのにショックをうけてました。
投稿情報: きたじま | 2007年10 月19日 (金) 00:49
その後の調査で、あのカネヒラ会長も65年11月生まれであることがわかりました(沈)。
投稿情報: kominato | 2007年10 月19日 (金) 12:29