« あっという間の8連休 | メイン | 100円率高し! »

2008年5 月 8日 (木)

コメント

kona(喫煙歴なし)

喫煙者肝トレは嫌ですねぇ。
当院でも院内は完全禁煙。玄関の外に喫煙スペースがあります。しかし、「寒いのにたばこを吸うために院外に出なければいけないのは体に悪い。これでは病気が治るのがかえっておくれる。たばこが体に悪いなんてへりくつは聞きたくない!」という投書があります。結局、良識には期待できないって事だなと思います。
以前、米国でいた研究所は施設内は当然、玄関から100フィート以内は禁煙でした。マイナス10度の冬の日にquick smoke or deathなんていいながら、寒空の下にたばこを吸いに行く同僚がたくさんいました。

kominato

タバコに関ると、臭いはもちろん、コーヒーガブ飲み、飲酒、ついでにラーメン・・・とそのもの以外の悪い連鎖がたくさんあるような気がします(というか止めてからそれらがぷっつりなくなりました)。konaさんもはやく体調戻してくださいね。

モリモリ(喫煙暦なし)

あまりにタイムリーな記事なのでコメントします。

>、「喫煙目的で立ち止まって火をつける人」
それ弊社の人間かもしれません。申し訳有りません。
本日外出時に会社の出口を通ったら出入り口(勿論禁煙)で弊社の人間がタバコを吸っていました。「ココでタバコ吸ってもいいのですか?」と聞いたら無視されました。本部長クラスの人間なのに。同じ会社の人間として恥ずかしい限りです。

kominato

自分の経験からも、タバコってそういう認識のものなのだと思います。あくまで嗜好品ですから。税金払ってんだぞーって開き直る輩もいますが、その後始末にその税金分くらいは消えてますね。年配者ほど意識が低い傾向にあるのも事実ですね。吸わない人、やめた人にしかわからないことも多いです。

この記事へのコメントは終了しました。