« ポイント | メイン | ただでさえ、暑いのに »

2009年5 月19日 (火)

コメント

ひゅ~ず

以前短期間、家内がマイクロダイエットをやっていたのですが、成分を見るとMRP(ミールリプレースメント)そっくりでした。つまり我々が練習後に飲んでいるプロテインに糖分(単糖、オリゴ糖、デキストリン)とビタミン・ミネラルを加えて食事代わりになるようにしたもの。
マイクロダイエットは「それだけ飲めば、他に食事を摂る必要ない」っていうコンセプト。他に脂っこい食事は摂らず、バランスの良い栄養の入っているマイクロダイエットだけ食べてカロリー抑えて痩せるって感じですね。
で、お値段のほうは、当時私が飲んでいたMRPの2倍以上。暴利をむさぼっています。さらにもう止めて何年も経つのにダイレクトメールがまだ来ます。

kominato

で、効果のほどはどうだったのでしょうか(聞いちゃいけないとこですか(笑)?しかし、最近間食が止まりません。どうにかしないと。

ひゅ~ず

家内曰く、「確かに効果はある」そうです。ただ、効果はあっても高価だし(一食1000円以上)、外酒の多い家内の場合、他でのカロリー消費が多かったはずなので、実際の効果は「?」です。それと、運動選手用のプロテインやMRPよりかなり美味しいそうです。でも、値段もあって今は止めているようです。

この記事へのコメントは終了しました。