暑さとスコールの南国から帰ってきた埼玉(ってか首都圏)は、雨つづき。電車通勤でゲッソリ。出社すぐにいきなりトラブルで帰りは遅いし。今回は在縄日数も多かっただけに、いやがおうにもあのゆる〜い時間の流れが恋しくなるさ〜。
今回で七回目のツールド沖縄。ビギナーズラックで完走した02年、03年もどうにかクリアしてすっかり安心したか、明らかに練習不足の04、奮起してそれなりに練習したものの、スタート時間の混乱の煽りを食らった05は源河でアウト。130になって登りのアドバンテージが増えたおかげか、物見山の練習の成果か06年は相対的に順位を上げて104位で完走。07年140位、そして今年が142位。400人に増えてる分、位置的には変わりないか。しかし400人集めるのも、良し悪し。さすがにコスプレはいないんだけど。インターネットの早いもの勝ちでエントリー埋まるってのは考えものかもね。せめて完走実績者優先枠作るとか。ゼッケン番号に少なからず反映されてるくらいだからデータは取れてるはずだし。市民レースじゃ無理かな。でも己の実力を客観視できてからにしないとね。
そんな私は、客観視以前にやっぱり下り。それさえ克服すれば、確実に60位は順位が上がる(80人くらいには軽く抜かれて、20人くらい抜きかえしてますから)。っていつから言ってんだろね。今年なんかは開き直っちゃって今までで一番ひどかった。松下には貪欲さが足りないと言われたけど、諦めて安心しちゃってることは否定できないな。バンジージャンプでもやってみたら目が覚めるかな。
そーんなこと言ったかなー?
周りのペースに一人だけ合わず道を譲りながら下るのって、却って恐くないですかね。
投稿情報: matchacci | 2009年11 月19日 (木) 23:26